俺聞新

好きなことを好きなタイミングで書きます。

ニキビはここぞという場面に出てくる。

私は長い間ずっとニキビに悩んできました。

 

…的なブログはネットで散々見かけます。自分も中学生頃から20代後半までずっとお付き合いをさせていただいていました。大体の人は悩んでるのが当たり前です。

スポンサーリンク

 

 

でも治ったんですよ。思わずこんなふうに記事に書きたくなるほどびっくりしてるんです。また下の方にそれについて書きますね~。

 

ニキビは自分も小さいものなら常時いっぱいストックしてましたし、痛くてでかいニキビもしょっちゅうのこと。潰していいやつ、潰してはいけないやつの判別もできる←(思い込みです)ようになっていました。

 

ニキビ薬品ならいろいろ試したよ

やらなんやら。

アットコスメ上位のものだってもっともっとたくさん使ってました。

 

ビフナイトとか

寝てる間に治るんだ!

とかドキドキして使ったけど起きたら寝相で薬なんか残ってないし全く無意味だったわ。なんなら臭いわ!

 

今思えば貼りつけとけばよかったかもね。かぶれない何かしらを。

てかよくいっぱい試したね。女子力高かったんだね。

 

ニキビはここぞという場面に出てくる

でかいニキビは高確率でイベントにかけて本気を出してきます。これ共感できる人いないかな?割と多いと思うんですけど。

 

  • 僕の経験から言うと例えば…
  • 集合写真
  • 卒業アルバム
  • 生徒手帳
  • 文化祭
  • 久しぶりの再会
  • パスポート
  • 面接

 

 

『顔は履歴書』なんていう言葉がありますが、もちろん履歴書用の写真もありますよ。ニキビ含めて俺の顔みたいになってる人も多いでしょう。面接で落ちたらニキビのせいだとも思うくらいです。

 

卒業アルバム用写真の撮影時もニキビ満開でした。しっかり自分の卒業アルバムに残っています。でかいとほんとに笑えません。

 

文化祭はいろんなとこから女子が来るのにワクワクしすぎたんですかね?男性ホルモンが顔にまで溢れ出たんでしょう。

 

ニキビが治った

ある秘薬をおばぁちゃんに勧められ毎日飲むことになり、今現在も続けて飲んでいます。もうすぐ1年です。

 

味は『湿布っぽい?』とか思った記憶があるんですが、麦茶や烏龍茶なんかより好きな味になってしまっています。

 

ちなみにこの秘薬は白髪や肌の弱い方に効果があるとされるもので、どっちかと言えばそれ用にもらったものだったんですよ。

 

今の記事はニキビに散々悩んでた的な内容を書いてると思いますが、実はそれ以上に自分は白髪にコンプレックスを持っております。中学生頃からちょくちょく生え出し、真っ白ではないですが今では全体的にしっかり生えています。抜くのはいけないと知りながら抜き続け、もう追いつかなくなりました。まだ20代です。

 

まぁその話はいいとして、その日薬を飲み出してから1週間も経たないうちに、

 

『あれ?肌キレイになった?』

 

と感じました。自分でこれ書きながらまことに嘘臭い。笑

これくらいの使用期間の頃にはニキビは大きいものはないものの、小さいのはまだありました。

 

それから飲み続けていると、1ヶ月経たない頃

 

ニキビなくなりました。

 

これには嬉しくてやばいやばいと周りに伝えたくらい。たま~~に小さいものができることがありますがそれくらいで、今この記事書いている時までニキビがほんとになくなってしまいました。

 

でかいニキビはあれほどできていたのに飲み始めてから出来たことないです。

 

ばぁさんがくれた秘薬

秘薬秘薬と言ってきましたが、これはお茶です。ルイボスティーって多分聞いたことがあると思いますが、今まで自宅で飲んでいたお茶をその勧められたお茶に変えただけです。

 

パッケージに『奇跡のお茶』って書いてあります!笑

気になる方がいればこちらでい~っぱいあります。⇒ルイボスティ

 

 

肌がきれいになったな~と感じた頃から

『もしかして顔につければ効くんじゃない?

 

と思ってそれからはずっと化粧水がわりにスプレーで吹きかけています。お茶だし、化粧水と違い量もあるんで顔から体まで気にせず吹きかけています。

 

これだけでこんなに違うんなら永遠に続けられると思い、なくなる前に買うことに決めました。

 

しかし、お茶のくせに結構な値段するんですよ。

 

安いやつ

ルイボスティー(3g×100個)

 

おばぁさんがくれたルイボスティ

『ルイボス黎光茶』

 

それぞれの内容とか量が違うのでわかりにくいけどなんか高いんです。しかもパッケージが胡散臭い(笑)。でもめっちゃ効くからやめられない。

 

ということでまぁニキビには変えられないということでリピートしているわけです。たしかちょっと前にルイボスティーって流行りましたよね。

 

ニキビが気になる人は試してみていいと思いますけどね。顔出したくなりますよきっと。

 

スポンサーリンク