俺聞新

好きなことを好きなタイミングで書きます。

僕のアドレナリンが出る瞬間

『アドレナリン出っぱなし』とかよく聞くけど、アドレナリンが出る瞬間ってどんな時だろうかと思ってなんとなく自分の経験からそれに近いものを考えてみました。

 

そもそも『アドレナリンが出る』とはどういうことか。

 

アドレナリンは身体の中で作られる化学物質。

自律神経系の交感神経が副交感神経より優位になったときに、副腎から血液中へと分泌されるホルモンが・・・。めんどくさいのでよくわからないままでいいや。

 

おそらく興奮や緊張などで活発化する交感神経が活発化した状態のことかな?

スポンサーリンク

 

アドレナリンが出る時の現象例

  • 心臓の働きが上がる
  • 呼吸の速度が上がる
  • 筋力が上がる
  • 精神性発汗
  • 手足の震え

などがある模様。

 

アドレナリンが出るタイミング

  • 怒っている時
  • 悲しんでいる時
  • 恐怖や不安を感じた時
  • 緊張や興奮状態の時
  • お腹がすいたとき
  • 運動をしているとき

体の中でじわっと汗みたいな液体が出てくるという感じだそうです。

 

僕のアドレナリンが出るタイミング

  • 運営しているサイトのアクセスが爆発したとき。
  • パチンコ屋の開店直前の並んでいるとき。
  • スロットでフリーズを引いたとき。
  • パチンコでお金が底をつく直前。
  • 女の子を部屋に呼んで待っているとき。
  • 信号待ちでぼーっとして前の車に当たりかけたとき。

 

うわ、底辺の人間なのが再確認できた気がする。

 

スポンサーリンク